バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
ブログの更新がなかった理由
あけましておめでとうございます・・・って、おせえよ!(#゚Д゚)!!

今年初のブログ更新が5月ももう終わる頃にアップするなんて、何してんだよ!と思っているかと思います。実際自分もブログ更新を忘れたことはありません。心の片隅にアップしないと、今日はこんなに楽しいこと、いやなこと、困ったことがあった事を皆さんに聞いて欲しい。そう思っていました。

ブログの更新が滞ったのには、いくつかの理由があります。

まず一つ目には、会社からのSNSの更新に注意喚起がされたこと。会社から自分に注意があった、というわけではないです。昨今のSNSに対するいろいろな事件には、自分も重々気をつけているつもりですが、自分が意図しないことが炎上を招くことも考えられる、と思うと「これは書いてもいいのだろうか・・・」と言う気持ちがふつふつと沸き、今まで書いていたことですら書けなくなってしまった、と言うのがあります。

もう一つは、以前に比べてバスに対する興味・関心が恐ろしい程無くなってきたという事。以前はバスのいろんなことに興味があり、そのどれもが知れば知るほど面白く、自分の仕事の糧とし、そしてブログネタにしていたのだが、今では新しいバス車体、バス機器、路線や時刻など、何の興味も示せず、それどころか「俺は何が楽しくてバス運転士の仕事しているのだろう?」と思うこともあったり。今はバスを楽しんで仕事するということが無いです。(安全運転がおろそかにならないように、その辺のところは厳重に守って仕事しています)

去年から再三書いていた人不足の件は、以前ほど切迫した状況では無いです。それでも足りないことは変わらずですが。あと、年かなあ。仕事は毎日そんなに変わらずしているはずなんだけど、疲れの度合いは以前とは比べ物にならないほどひどく、毎日仕事が終わって家に帰ったらばたんキューです(o__)o

まあ、そんな感じでとりあえず生きて仕事しています。でも次の更新はいつになるか。明日か明後日か、何日後になるかはわかりません。
3月に新しい鉄道線が開通しました。
私も初日に一番列車の指定を取って乗る予定でしたが、見事に争奪戦に敗れたので、普通に仕事しました。開通当日の仕事は、多忙を極めました。でも混みあう駅や観光地、商業地を見て、なんだか嬉しくなったのは俺だけかな?でもこんなに大勢の方が来てくれたのは嬉しいとともに、これからより一層の安全運転と親切丁寧な接客を心がけないと、と思いました。
コメント
この記事へのコメント
無理のないペースで!
久しぶりにブログを拝見し、ほっとしました!
無理のない範囲内で更新や裏話してくださいね。


新線開通で大変ですね。自分も秋にはそっちに行きたいです。ではまた(^O^)/
2015/05/25 (月) 23:14:12 | URL | たっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.