バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
もうそんな時期か
3連休も終わり、今日からまたいつものように仕事の日々が始まるのか・・・でも今日は昼出勤。何事もなく終わりました。というか、今日は車少なかったなあ。年始の激混みにくらべたら、本当に車が少なくて、定時運行するのがたいへんだった・・・(^^;

9時過ぎに仕事終えて、終業点呼受けていると「Bombくん、日曜日なんやけど」
げ、また時間外のお願いか?もー本当に・・・
「日曜日?高校のスクールバスなんてやりませんよ」
「スクールバスなんかあるかいや。昼出勤の仕事なんやけど、朝ちょっとだけ走ってくれんか?金大まで」



「もしかしてセンター何とかの輸送ってやつ?」
「おお、見事!するどいねえ」
いや、別にするどいってわけではないけれど・・・センター試験かあ。もうそんな時期なんだよなあ。いつも俺、この輸送の仕事しているような気がするな。去年は時間外でやった仕事が、朝一発目に金大にいく路線で、ほぼすべての停留所停まって乗せていったし、一昨年は夕方の試験お帰りバス運転したし、毎年やっているよな。でもまあ、毎年恒例だし、受けてやるか。

でも日曜日の仕事長くなっちゃった(-。-)ぼそっ
コメント
この記事へのコメント
大変ですね。
大学のセンター試験の輸送は大変ですね。
2008/01/15 (火) 21:24:19 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
コメントありがとうございます
>セレガマニアさん
試験に行く皆さんを乗せていくので、緊張感がやっぱ半端じゃないので、運転しててもドキドキです。
2008/01/19 (土) 22:41:38 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
