バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
早10日
異動して10日が経ちました。以前の営業所とは違う路線を走るとあって、毎日緊張の連続で、胃が痛いです。
先週は郊外駅と病院を何往復もし、へとへとに疲れ果てました。早くも洗練を受けたって感じです。
今週はさらに遠くの方に行ったり、激狭な道を走ったり、行きと帰りで違う道を走ったりと、さらに試練が続き、胃の痛みは当分治りそうにはならなさそうです。

それなのに、まだ慣れない俺に時間外勤務とか、どうなってんねん?本当に身体壊すわ!
コメント
この記事へのコメント
ムリしないで(/ _ ; )
暑い中を慣れないお仕事で、疲れも一層溜まりますね・・・。リズムをつかむまではムリしないで、Bombさんのペースで(^-^)/ 陰ながら応援してますよ!
2015/07/25 (土) 15:37:24 | URL | ことり #-[ 編集]
しばらくぶりに来てみたら、異動ですか…
北なのか南なのかはたまた中なのかはさておき、中の営業所ですと我が実家の程近くに行くコトになるんですけどね、劇狭&上下線経路違いというと崖っぷちの道も走るあの路線が思い浮かんだもんで(笑)

とにかくウテシ続けてらっしゃるみたいでホッとしましたわ、あとバス共通カードの払い戻し今月末終了となりますのでよろしくお願いします(ヲイ)
2015/07/27 (月) 22:20:09 | URL | yk9214 #-[ 編集]
はじめまして。
私は京都で路線バスの運転士をしている者です。この世界に入って5年になります。bombさんブログはかなり前から拝見させていただいていました。私は北陸(魚津市)に10年ほど生活していましたので、余計に親しみを持ちながら拝見していました。異動されたんですね、新しい環境に慣れるには時間いりますね。私も5年の間に2回異動があったので、ご苦労は察します。京都市内も大変ですよ!
2015/07/29 (水) 02:12:18 | URL | hirose #-[ 編集]
Re: ムリしないで(/ _ ; )
>ことりさん
コメントありがとうございます。
毎日暑くて運転も大変ですが、適度にがんばるつもりですが、性格的に出来るかなあ?まあ、倒れるまで頑張るつもりはないので。
2015/08/01 (土) 11:35:36 | URL | Bomb #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>yk9214さん
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
> しばらくぶりに来てみたら、異動ですか…
そうですよ、びっくりしましたよ。

> 北なのか南なのかはたまた中なのかはさておき、中の営業所ですと我が実家の程近くに行くコトになるんですけどね、劇狭&上下線経路違いというと崖っぷちの道も走るあの路線が思い浮かんだもんで(笑)
まあ、どことはとりあえずここでは言いませんが、内容見たらわかるかと(笑)

> とにかくウテシ続けてらっしゃるみたいでホッとしましたわ、あとバス共通カードの払い戻し今月末終了となりますのでよろしくお願いします(ヲイ)
うん、辞めても他にできる仕事もないし(爆)
え、バスカード・・・もう遅いよね。まあ、記念に取っておきます。

久しぶりにそちらに遊びに行こうかな?ストレス発散もかねて。
2015/08/01 (土) 11:46:40 | URL | Bomb #-[ 編集]
Re: はじめまして。
>hiroseさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

やっぱり新しい環境に慣れるのは時間かかりますよね。しばらくは苦労しそうですが、無理しない程度にやっていきたいと思います。

京都で運転士しているんですね。そちらの方が運転も接客もたいへんそうな気がします。自分がそちらで運転士しても勤まるかな~
2015/08/01 (土) 12:25:09 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.