バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
そして一ヶ月が経ちました
異動してはや一ヶ月以上が経ちました。徐々にではありますが、慣れてきました。営業所が変わったとはいえ、同じ会社でバスもシステムもほぼ同じなので、路線やバス停を覚えてしまえば、基本的には大きく変わらないので、気がつけば普通に現営業所の路線を走っている自分がいるな、と思えている今日このごろです。

まあ一つだけ難を言うならば、時間外勤務のお願いがエグイ!公休日の時間外だけではなく、早上がりの後や昼出勤の前など、隙間を狙ってつけてくるのがとてもきつい。しかもなかなか断っても次々と入れてくるので、時間外のお願いされるだけで、ドキッとして血圧が上がる思い。おかげで余裕のない毎日を過ごしています。しかも時間外のお願いは休みの日も仕事のときも容赦なく、来るのです。もっと他の営業所に振り分けできないものかな?と思ったりもしています。

ここの営業所は路線だけでなく、貸切、高速とあらゆる部署があります。まあ、自分は路線専属なので、それ以外をすることは無いかと思っているのですが、以前の営業所ではスクールバスの運転や、部活の貸切輸送もしていた実績があるので、借り出される可能性がなきにしも・・・

まあ、異動して初めてわかることもあり、毎日が驚きの連続な感じです。でもなるべく以前の営業所でのリズムは崩さないように無理しないように仕事して行こうと思っています・・・できるんかいな?(-_-;
コメント
この記事へのコメント
時間外勤務大変そうですね。 倒れてしまわないように 時には断る勇気も大切ですよ。自分を守れるのは自分しかいませんから・・・。
2015/08/22 (土) 12:27:32 | URL | ことり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
