バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
そして二ヶ月が経ち
異動してもはや二ヶ月が経とうとしてます。
異動当初は慣れない職場環境に、本当に辛かったのですが、営業所が変わっただけで、会社自体変わったわけではないというか、若干の違いはあるものの、バスやシステムなどはほとんど変わらないということもあり、少しずつではありますが、自分のペースを取り戻しながら仕事をしています。
路線もバス停も覚えるまでは大変でしたが、今ではだいたい8割方路線を走り、何とか路線ミスも無くやっていってます。

でもやっぱり前職場のことは忘れられないなあ~…10年以上いた営業所が、異動の辞令であっさり去らなければいけなかったのはやっぱり辛かったなあ。今でも戻れるものなら、って気持ちもありますが、そんな事が叶う事も無く、でもチャンスがあれば、とは思ってます。

今の職場は、出庫したら仕事終わるまで出っぱなしなので、職場の皆さんとしゃべる機会がないです。仕方ないとはいえ、同じ職場の仲間となったから、やっぱり仲良くしたいと思ってます。

ま、無理せずにやりますよ。またブログ更新でいろいろ報告しますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.