バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
2015年の総括
今年は・・・自分の人生を変えるくらい大きな出来事があった年でした。なんていうと大げさかもしれないけれど、それでも自分にとってはそれくらい重大な出来事がありました。それは7月の異動。以前までは異動と言っても山の営業所に異動するくらいしかなかったのが、数年前の合併によりいろんな営業所に異動することが可能となり、それでも自分にはないことだと思っていました。それがまさかの異動で本気で驚き、そして本気で今後どうしようか考えました。

それからまもなく半年が経とうとしています。慣れとは恐ろしいもので、今では異動先の路線も難なくこなすどころか、新規に高速路線も走るようになり、ますます自分に磨きがかかっていると言った感じです。そのうちガイド付きの貸切も任せられるのではないか?と戦々恐々としていますが、さすがにそれは阻止しようと頑張ってます。ここの営業所の助役はちょっと怖すぎだから

営業所が変われど、自分の理念は変わらず、無事故無違反苦情無しをモットーに来年も仕事して行きたいと思います。

それから来年は、もっとブログを更新して、いろんな人と交流したいな。同じ職種の方。そしてバス運転士を志している方、バスが好きな方など、いろんな方と交流できたらな、と思っています。

なんにせよ、まもなく2015年も終わり。皆様にとって2016年がよき年でありますようお祈りしております。良いお年をお迎えください。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
私は一度Bombさんとお会いするのが今年の目標です。(あくまで個人的希望です)
2016/01/01 (金) 16:55:31 | URL | 愛知の事務員 #-[ 編集]
初めまして
ブログ読ませて頂いてます。
私も最近まで、路線バスを利用していて、バスの運転手さんの接客、運転が上手で心地よく、バスが大好きになりました。
20代女の、りおと言います。
もしよかったら、交流したいです。
お仕事がんばってくださいね。
2016/01/02 (土) 12:29:20 | URL | りお #MvI1FbNQ[ 編集]
初めまして!ブログ読ませて頂きました(≧∇≦)
ワテクシも観光バスのウテシですが、すごく共感しました。
頑張って下さいね〜、応援しています。
お互い事故には気をつけて頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016/01/06 (水) 07:51:18 | URL | ブルー #-[ 編集]
いつも更新を楽しみにしています。オフ会?交流会みたいなのは開催されないんですか?色んなお話聞きたいです。
2016/01/06 (水) 23:16:34 | URL | ことり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.