バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
LINEスタンプ
異動した頃の話。嫁はんはとにかく前職場が大好きで大好きで、異動したときにはまあ泣いた泣いた。俺より落ち込みが激しかった。よくペットが亡くなった時にひどく落ち込むと言うペットロスがあるけれど、嫁はんの場合は前職場ロスと言ったほうがいいだろうか?それくらい落ち込みが激しく、しばらくはどうやったら戻れるのか?とかしょっちゅう聞いていた。ひどいときは「異動させたヤツ絶対許さない!!」と会社に直談判しようとしていたくらい。
また無理やり前職場のバスに乗りにいこうと誘っては、会う運転士に「どうか戻してやってください」とお願いしたり、前職場の近くをたまたま通ったときにも無理やり前職場に寄らせ、助役さんに懇願していたくらい、それは前職場を愛してやまなかった。

そして月日が流れて先々月のこと。突然嫁はんがびっくりするようなことを始めた。それはLINEスタンプの作成。何でも前職場の日常や思い出などを盛り込んでLINEスタンプにして、俺に使って欲しいとの事。
しかし本人は本格的にイラストレーターを使えるわけでないのですが、自己流でもとにかく一生懸命パソコンを駆使してスタンプを作る姿は何とも言えないものがあった。

最初は自分の会社のバスのデザインを使って作成したのですが、著作権の関係で会社からの許可が下りずにお蔵入り。それでもめげずに今度はオリジナルデザインでの作成。しかしリジェクト(却下)が続き、またデータが吹っ飛んだり、セーブされてなかったりと四苦八苦しつつも、晴れて本日全てのスタンプが承認され、発売することとなりました。

スタンプの内容は、どちらかというと一般の人が使うには「ん?」と言うものが多いかも?結構バス(特に路線バス)の日常をスタンプにしたものが多いので、一般にはなじみのないものがあったりするけれど、バス運転士の方なら「あー(ニヤリ)」と言うところないかな?
そしてスタンプに出てくる人物には自分をモデルにしたものや、同僚をモデルにしたものも。特に「休憩中」が大のお気に入りだとか。前職場を訪れたときの同僚が気さくに声を掛けて接してくれたことがとにかく忘れられずに、その気持ちをこめて「休憩中だったらみんなこんな感じで休んでいるだろうな?」と想像しながら作ったとか。今回のスタンプの作成には絶対入れたいと渾身の一つと意気込んでましたよ。

それだけ愛着ある前職場をモデルに作ったLINEスタンプ。もしお気に召すようでしたらお一ついかがですか?

お買い上げは下記URLから。まずは見るだけでも見て行ってくださいませ。

バス運転士の気持ち
(LINEストアにリンクします)

でも実は嫁はん、LINEやってないんだよね(爆)
コメント
この記事へのコメント
LINEスタンプみましたよ〜(^O^)
面白いですね、アルコールチェックとかお酒好きなのでヒヤヒヤする時も・・・。
基本観光なんですが、観光が暇な時は夜行便に借り出されるので着発の大変さ分かりますf^_^;)フムフム
インバウンドとかで駐車場空いてないときの冷や汗ったら。。
また読ませていただきますね〜( ´ ▽ ` )ノ
2016/01/13 (水) 21:07:49 | URL | ブルー #-[ 編集]
お久しぶりです。京都のhiroseです。
高速線乗務されたんですね。
私もこの2月に移動があり、念願かなって高速乗務員になる事ができました。身の引き締まる思いで運転しています。速度が一般線とは違いますから、一瞬の油断で大事故に・・・。怖いですね。高速線は集中力を切らさず維持せねばならないのに、その単調さで眠気まで襲ってくるという矛盾。お互い絶対に無事故でいきましょうね!!
スタンプ買わせていただきました。かわいいですね!
2016/02/09 (火) 23:18:28 | URL | hirose #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
